こんにちは。
VR|46 Store Tokyo です。

ついに2月になりました。寒い日が続くと思いきや暖かくなったりと徐々に春に近づいているのを感じます。春といえばMotoGP新シーズン開幕戦ですねっ・・・楽しみです。

Minichamps-VALENTINO COLLECTION-AGV HELMET

ということ(?)で本日はこちらのMinichampsシリーズ、バレンティーノコレクションAGVヘルメットをご紹介します!

17年シーズンに使用したこちらのヘルメットもバレンティーノの代名詞、太陽と月(soleluna)で構成されており、イエローカラーを中心に、オレンジやグリーン、ピンクなどの派手なカラーを織り交ぜたいかにも「ロッシ」らしいデザインとなっております。スポンサーロゴや、ヘルメットの頂点にあるヤマハのシンボルマーク、後ろ側にはバレンティーの親友でありライバルであった故マルコ・シモンチェリ選手のナンバー”58″が刻まれています。今でも彼の事をどれほど大事に思っているかが伝わりますね。

上の2017年仕様のデザインと一見同じに見えますが実は違うんです。

こちらは2017年スペインGPで使用されたヘルメットで、同年に事故により亡くなった、13の世界タイトルを持つ伝説のレーサーであるアンヘル・ニエト選手と、2006年MotoGPワールドチャンピオンでありバレンティーノの元チームメイト、”KENTUCKY KID”として名を馳せたニッキー・ヘイデン選手を追悼したトリビュートモデルになります。

両選手のアイコンがヘルメットの左右に刻まれており、バレンティーノの二大選手への大きなリスペクトが現れています。

 

いかがでしたでしょうか。

ひとつひとつにバレンティーノの個性や想いが詰まっており、見るたびに彼を感じることができる商品です。

本日紹介させて頂いた商品はVR|46 store 東京店、オンラインストアで取り扱いしております。

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。